震度3
a0006866_20392782.jpg 地震があった。静かに本を読んでいる時だったので揺れをしっかり感じることが出来た。そんなに強くない横揺れで、震度は3。部屋は4階にあるので震度3以上の揺れのはずだ。地震に揺られている時に「震度3くらいかな?」と思っていたので体内震度計は少々狂っているようだ。

 震源は福岡県でかなり揺れたようだ。しかもこの揺れは栃木まで届いている(多分同じ地震だろう)。うん、地球ってデカイね。震度5を超えると大地震のように思えるけれど、けっこうな被害が出始めるのは震度6を超えてからのようだ。日本は地震が多いから起きるなとは言わないが、願わくば小さな地震で回数が多い方がいいです。
[PR]
by ppuid | 2005-03-20 20:50 | 広島はなし
<< 軍手人形はアートだった 出現、軍手の人形 >>