ベーグル
 久しぶりにベーグルが食べたくなって、そごうの地下にできた「ベーグル&ベーグル」を試してみようと思った。店頭には試食用のベーグルが置かれており、買うつもりだったので味見をしてみた。うーん、柔らかい。風味も足りない。買うつもりだったけれど一気に萎えてしまった。「ヴィレッジ ベーグルズ」を食べているとこんなやわなベーグルでは物足りない。

 というわけでビレッジベーグルズへ行った。時間は15時くらいだったのだけれども店頭にあったのはプレーン、セサミ、豆乳黒糖の3種類のみ。お店の人も種類が少なくてすまなそうにしていた。プレーンと豆乳黒糖を買い、ちょっと話を聞いてみた。するとこの季節の売れ行きは天候に左右されるのだと。天気がよいと(買いに行った日はいい天気だった)夕方前には売り切れるけど、雨が降ると夕方まで残ることがあるのだと。また夏の暑い日には夕方からたくさん来るのだと。なるほど、ちょっと散歩ついでに買う人が多いのかもしれない。もっちりした歯ごたえでアゴが疲れてしまうくらい。噛みごたえのある食べ物ってほんと少ないよなあ。

 しかしこのベーグルはうまい。今まで食べた中で一番おいしいベーグルである。ココアを買うために今度は早い時間に出かけてみようと思う。そして写真も撮っておこう。
[PR]
by ppuid | 2005-04-14 23:25 | 広島食べ物
<< 河内ベーカリーの黒豆パン しだれ桜 >>